ゆうち自然学校プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ本格始動です!

<<   作成日時 : 2011/05/30 18:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

冬に実施した「子どものためのワークショップ」以来、更新が滞っていました。すみません。

画像冬眠していた訳ではなく、活動は地道にやってました。3月に「ともとも」で親子の雪遊びをしたのですが、その他は種まきというか準備というか、あまり表立たない活動ばかりでした。

←は、ともとも3月の様子。雪の造形・・・不思議なカタチ。


地道な活動というのは、実は昨年の11月からこの4月まで内閣府の「地域社会雇用創造事業」による起業支援を受けていまして、これまでの任意な感じの「ゆうち自然学校」ではなく本格的に起業しようということで、その準備活動を行っていたのでした

そして、いよいよ本格始動!6月から活動を開始します!!
そのオープンチラシが出来上がったのでアップします。

woodyhouse desingsさんに制作してもらいました。いいでしょ!

画像画像まずは以下の活動ラインナップでスタートします。

・乳幼児を持つ親子向け
 「親子で自然遊び『ともとも』」
 我が農場「カヤニ・ファーム」をフィールドに、親子で野遊びしちゃいます。草原あり、たき火あり、川遊びあり、ニワトリや犬たちとの触れ合いあり、とにかくわんぱくに過ごします!

・小学生向け
 「子どものための遊び空間『ノビトくらぶ』」
 週末の子ども達の居場所を提供します。我が農場「カヤニ・ファーム」で遊んだり、ここ勇知の自然の中で、そして稚内市内のいろいろな自然の中で遊んじゃいます。子ども達はどんな遊びを考えるのかな。

・小学生向け
 「川遊びスクール『River KID's』」
 やっぱり楽しい川遊び。最北の地は水が冷たいので夏季限定ですが、魚捕りや釣りだけでなく、カヌーにも乗っちゃいます。

これを市内全小学校に配布します。幼稚園や保育園、周辺町村の学校などもできる範囲で配布する予定です。

さて、どのくらいの子ども達が集まってくれるでしょうか・・・楽しみであり、不安でもあり。


画像ご希望の方には、詳しいイベント情報やイレギュラーなイベント情報をいち早くお届けしますので、yuchi.ns110@gmail.comまで、「お子さまの名前(ふりがな)」「性別」「学年または年齢」「学校(幼稚園・保育園)名」「希望連絡方法(メール/FAX/郵送)」をご記入の上ご連絡下さい。

左のQRコードを読み込んで頂くと、情報希望を通知するメールが起動されます。


夏休みキャンプなども予定してますので、近隣でない道内の方も(札幌からの特急、新千歳空港からの便あります)、道外の方も(東京・名古屋・大阪から直行便あります)、ぜひご登録下さい!!


がんばりますゼ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
開校おめでとうございます!!
待っていましたよ〜
親子でまた参加しますね
なるなる
2011/06/12 19:17
コメントありがとうございます!

お待たせしました!!
いよいよ本格スタートです。

まだヨチヨチ歩きですが、ご参加、応援、よろしくお願いします!!
てる
2011/06/13 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ本格始動です! ゆうち自然学校プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる