ゆうち自然学校プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS ともとも2016 8月 報告

<<   作成日時 : 2016/09/26 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/7(日)に「ともとも 8月」を実施しました。
参加してくれたのは10組の家族。
久々にたくさん集まってもらえました。

そして、その中のT田家とK澤家の2組が前日からの参加・・・というか前日に我が家の庭先でテントを張ってキャンプし、そのまま「ともとも」に参加するというスタイル。

夏休みだったからか、こんな参加のスタイルもあるんだな・・・と関心しました。
画像
画像

そして今回は、夏ということもあり、やはり川遊びが中心に
暑い季節は、やはり水遊び
画像
画像
画像

中には、川に腰まで浸かる子も・・・
画像

もうひとつ盛り上がったのは、暑い夏だと言うのに焚き火
私は暑くてやりたくなかったので、「どうぞやってください」と勝手にやってもらいました(笑)
画像
画像

他にも、いつも通りに「壁登り」でも遊びました。
画像
画像

実は、本当に一番盛り上がったのは、ペットボトルとバケツを使った水の掛け合い

私(てる)対子ども達でやった「水の掛け合い」という戦い
全員、全身びしょ濡れになりながら、1時間近く水を掛け合いました。
まさしく、夏の遊びでした。

しかし、私がフル参戦していたため、写真がまったくないのが残念・・・

目一杯遊んだ「ともとも 8月」でした


※おまけの写真・・・家族ででお弁当を運ぶU原家のほのぼの写真
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ともとも2016 8月 報告 ゆうち自然学校プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる