ゆうち自然学校プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休みノビトきゃんぷ2017報告 その1

<<   作成日時 : 2017/04/03 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年度最後の活動である「春休みノビトきゃんぷ2017」を実施しました。
参加者は、小学生6名に、珍しく中学生の参加が3名の計9名。
今シーズン最後の雪遊びを堪能しました!

まず到着と同時にお昼ご飯まで雪遊びがスタート。
雪合戦したり、スコップで雪を掘ったり、中学生組は雪の中に泊まる!とテント設営をしました。
画像

お弁当を食べてからはソリ滑り。
最初は近くの短い斜面で遊んでましたが、もっと長い距離を滑りたい!という要望で、今シーズンは雪不足で断念していた裏山の通称・ワラビ山へ・・・豪快に滑りました!
画像
画像
画像
画像
画像

そして、ひと休みした後は、サポートスタッフのとばじーが準備してくれたツリークライミングというロープでの木登りに挑戦!
画像
画像

天気が良く、気温も高めだったので、たくさん外で遊べた1日目でした。
そして、室内に入っても、アナログゲームで遊びまくるメンバーでした。
画像

2日目へ続く・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休みノビトきゃんぷ2017報告 その1 ゆうち自然学校プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる