ゆうち自然学校プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休みノビトきゃんぷ2017報告 その3

<<   作成日時 : 2017/04/05 00:06  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日目の最終日の朝は、みんな疲れているのかのんびりスタート。
中学生はず朝ご飯まで寝袋の中でゴロゴロ・・・

この日も天気が良く、朝食後にツリークライミングからスタート。
風もほとんどなく、気持ちよく外で過ごせました。
画像
画像
画像

他にはクラフトとして、「小枝のスプーン・フォーク」を作りました。
自分で選んだ枝を好きな長さに切って、切り口を自分でヤスリがけをし、そこに既製のスプーンとフォークヘッドを差し込むというシンプルな作業。
それでもみんな真剣に作ってましたよ。
画像
画像
※作業に集中していたため、完成品の写真を取り忘れたので作品の写真は参考

最後は、部屋の掃除をして、軽いおやつを食べて終了。
無事に2泊3日を終えることができました。
今回も楽しい時間でした!

参加してくれたみんな、ありがとう!!
そして、サポートスタッフのワカメちゃんととばじーもありがとう!!
画像

これで、2016年度の活動はすべて終了です。
ありがとうございました!


次は雪が解けきってからのスタート。
2017年度もよろしくお願いします!!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休みノビトきゃんぷ2017報告 その3 ゆうち自然学校プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる