ゆうち自然学校プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS ノビトくらぶ2017 SPECIALキャンプ/冬休み・雪と友達キャンプ 2日目 報告

<<   作成日時 : 2018/01/24 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目も雪遊び。

この日は、地元の「上勇知スキー場」に行って、豪快なソリ滑りを楽しもう!ということに。
スキー場は午後からオープンなので、午前は貸し切り状態で使えるのです。

1面しかゲレンデはありませんが、ソリ滑りには十分。
オープン前だし、ソリでは当然リフトは使えないので、歩いて頂上付近まで登り、一気に滑り降ります!
画像
画像

しかし、この日は暖気の影響で気温が高く、なので雪も湿雪・・・スピードが全然上がらないラブリーなソリ滑りになってしまいました。
また、湿ってるので遊んでいるうちに、手袋もウェアも冬靴も・・・おまけに中に来ている服までビショビショに!
それでも、十分楽しんで遊べました。
画像
画像
画像

昼過ぎまで遊んで、その後はスキーロッジの中で、お昼ご飯の豚汁と塩おにぎり。
この組み合わせはバツグンで、大鍋いっぱいの豚汁も40個以上のおにぎりもほとんどたいらげてしまいました。
ゲレンデを何度も上り下りして体をたくさん動かしたから、食欲も大いに刺激されたようです。
画像

この後、自然学校に戻り、夕方からの温泉タイムまでは自由時間。
室内に入って休憩するメンバーもいれば、まだ外遊びするメンバーもいて、思い思いに過ごしました。
画像

そして、お楽しみの温泉タイム。
あまりゆっくりしてられませんでしたが、汗を流してサッパリ。
ここで、1泊参加のメンバーが解散・・・3人減になりました。

夕食を食べた後は、心地よい疲れが全体を包み、消灯と同時にみんなあっという間に寝てしまいました(笑)
夜半に予報より遅く風が強まりました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノビトくらぶ2017 SPECIALキャンプ/冬休み・雪と友達キャンプ 2日目 報告  ゆうち自然学校プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる