ゆうち自然学校プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS ノビトくらぶ2017 SPECIALキャンプ/冬休み・雪と友達キャンプ 1日目 報告

<<   作成日時 : 2018/01/08 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

始まりました「雪と友達キャンプ」2泊3日。
参加してくれたのは、年長さんから中1までの9名。

早速、1日目の活動をレポートします。

まず11時の現地到着直後からいきなり雪遊びがスタート。
まだあいさつも自己紹介もなく、誰が誰やらわからないうちから遊びが始まるのが「ゆうち自然学校」流。

雪の中を歩き回ったり、雪玉を投げたり、いきなりスコップで雪を掘ったり、物置の屋根に登ったり・・・様々な遊びがそれぞれに始まって行きます。
画像

今日早速驚いたのは、何人かが川へ入ったこと。(写真なしですみません)
いきなりドボンっと水に飛び込んだ訳ではなく、雪で埋まった川を渡ろうとしたのだと思うのですが、その埋まっていたハズの川が急に口を開け、何人かの長靴が水没・・・開始1時間が経つ前に。
で、この長靴は直ぐに乾くわけもなく、替えがある訳もなく、今日は濡れたまま履くしかありません。

で、小一時間遊んだ後に昼食、そして直ぐにまた雪遊び。

今日のメインはここからのソリ滑り。
途中からジャンプ台もでき、滑り&ジャンプ、そして着地の痛みを何度も何度も楽しんでいました。
画像
画像
画像

他にも、大雪玉を作ったり、養鶏作業を手伝ったり、室内でトランプしたりと、1日目だけでもたくさん遊べました。
画像
画像
画像
画像


明日からどんどん荒れてくる天気予報・・・どうなることでしょう?!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノビトくらぶ2017 SPECIALキャンプ/冬休み・雪と友達キャンプ 1日目 報告  ゆうち自然学校プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる