ゆうち自然学校プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS ノビトくらぶ2018 SPECIALキャンプ/夏休み・本気の秘密基地作りキャンプ 報告B

<<   作成日時 : 2018/08/27 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日目の朝方雨が上がり、曇ったまま。

秘密基地に寝たメンバーは、朝までぐっすりでした。
満足げな表情が良かったです!
画像
画像
画像
画像

朝ご飯を食べた後は、秘密基地の分解・片付け。
一晩だけの秘密基地で、みんな名残惜しそうに片付けていました。
画像
画像
画像

そして、最後にとうとうヘビが出ました。
今回、江別から中3として参加してくれたTくんは、小学生の頃にノビトくらぶへ参加していた時、ヘビが出ると「Tく〜ん、ヘビだよ〜」と呼ばれていたのでした。
キャンプ初日に、このあたりにヘビが住んでるよ、と教えたらずっと気にしていたらしく、最終日に見つけ出してくれたのです。
慣れた手つきで、小学生達にヘビを披露してくれました(笑)
画像

今回はたくさんのこども達や大人に参加してもらえました!
稚内市内や幌延町の近くから、遠くは愛知県、茨城県、苫小牧、札幌、江別、岩見沢から来てもらえて、そして小1から中3という幅広い学年(2才児2名も)が集まり、大人もエリさん、アリサちゃん、ワカメちゃん、マナミン、ヨコヅナが参加してサポートしてくれて、とても刺激的で楽しい3日間が過ごせました。
みなさん!ありがとうございました!!
ぜひ、また遊びに来て下さい。

こども達にとって、主体的な遊びこそが自分で自分を育む大切な機会だ!と信じてこれからも活動していきます!
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノビトくらぶ2018 SPECIALキャンプ/夏休み・本気の秘密基地作りキャンプ 報告B ゆうち自然学校プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる