ゆうち自然学校プロジェクト

アクセスカウンタ

zoom RSS ノビトくらぶ2018 冒険キャンプ/川遊びキャンプ 報告@

<<   作成日時 : 2018/09/03 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/18-19と夏休み最後のキャンプ「川遊びキャンプ」を実施しました。
8名のこども達が参加して、1泊2日の川遊びを目一杯楽しみました!

1日目は晴れ。
まずは、テントを設営し、その後、川エビを捕りに出発。
画像

前日までの雨で川は増水気味・・・エビ捕りには適さないコンディション。
全員で粘ってみましたが、残念ながら少ししか捕れませんでした。
画像
画像
画像
画像
画像

その後、別な川へ移動して、タモ網での魚捕り。
こちらは増水したことが良い効果をもたらしてくれて、ドジョウをはじめアメマスやヤマメがたくさん捕れました。
中でも、アメマスは25cmクラスが大漁!
こども達は、自分のたも網に大物が入ると大興奮で、河原に歓声をとどろかせました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

そして、捕れたアメマスをこども達がどうしても食べたい!というので、急遽メニューを変更してアメマスを塩焼きにして食べることにしました。
もちろん、川エビも素揚げにして・・・
画像
画像
画像

晩ご飯も大興奮で、みんなアメマスの塩焼きを「うまい、うまい」と言って食べていました。
中には、頭からバリバリ食べたり、骨までしっかり食べたりして、「これまで食べた魚の中で一番ウマイ!」と言った子がいたほど。

大興奮の中で1日目が終了しました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノビトくらぶ2018 冒険キャンプ/川遊びキャンプ 報告@ ゆうち自然学校プロジェクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる