ノビトくらぶ2019 SPECIALキャンプ/夏休み・本気の秘密基地作りキャンプ 報告③

秘密基地に寝た二組は、無事に朝を迎えました!

そして、3日目は終了に向けての片付け・撤収作業。
秘密基地が完成しなかったメンバーも、それぞれの役割で片付け作業をしました。

その後、おやつを食べて、記念撮影をして、汽車の都合で早めの解散組が出発。

ここから30分以上の自由時間があったのですが、ここで更に川遊びを楽しむメンバーも・・・
いやはや、子ども達の溢れるエネルギーには圧倒されっぱなしでした。

最後は、現地解散組とのゴタゴタに紛れてしまい、汽車組が乗車時間に間に合わないというハプニングがあったものの、全員無事に解散できました。大きなケガがなくホッとしました。

今回集まってくれたメンバーは、市内組が少ないという新たな構成でしたが、終わってみればとてもチームワーク良く、そして何よりたっぷり外遊びを楽しんでくれました。
私の想定を超える遊びがいくつも発生し、改めて子ども達が内在する力を感じることができました。
参加してくれてありがとう!

そして、遊び現場をサポートしてくれたあゆやんとぐぅ、食事を作ってくれた香織さんに感謝します。

通して涼しく、寒く感じる時間帯もありましたが、雨にあたらなかったこともあり、2泊3日を遊び切れたと思います。
これで、夏休みスペシャルキャンプは終了です!
RIMG0469.jpg
RIMG0470.jpg
RIMG0471.jpg
RIMG0474.jpg
RIMG0477.jpg
RIMG0479.jpg
RIMG0481.jpg
RIMG0483.jpg
RIMG0484.jpg
RIMG0485.jpg
RIMG0486.jpg
RIMG0493.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント